BCPortal 災害、事件、事故が発生した時の情報共有とコミュニケーション強化

災害・事件・事故時の緊急対策の流れ

  1. 01
    危機発生
  2. 02
    情報収集
  3. 03
    情報共有
    コミュニケーション
  4. 04
    事業継続対応

近年、地震活動の活発化、情報漏えいなどの情報セキュリティの脅威、テロ活動による事件の増加など円滑な企業活動を脅かす災害・事件・事故が急激に増加しています。BCPortalは、増加する災害・事件・事故に対する事業継続計画(BCP)を実行するうえで必要な「情報収集」、「コミュニケーション」、「情報共有」、「危機広報」を支援します。

BCPortalとは

2分で分かる!情報共有とコミュニケーション強化「BCPortal」

災害時の事業継続を支援する情報共有とコミュニケーション強化サービス「BCPortal(ビーシーポータル)」について、より短時間でご理解頂けるよう、動画ページをご用意しております。
災害発生時の初動対応から、事業継続対応まで迅速に対応する流れをわかりやすくまとめております。

※再生ボタンをクリック頂くと、音声とムービーが流れます。動画再生時間は約2分です。

初動対応から事業継続対応までをサポート