従業員とご家族の生活を守り、有事の際も事業を継続させることは企業の社会的使命と言えます。
そのためには、災害発生から初動対応において、いかにスムーズかつ迅速に対応できるかが重要となります。
では具体的に、災害発生から時系列に沿って何をすべきか、どのようなシステムをどのタイミングで使うと効果的なのか、考えてみましょう。
✔ 身を守る為には、どうしたらよいのか? ✔ 事前防災とは何を用意するのか? ✔ 従業員と家族の安否確認の手段はどうするか? ✔ 危機広報は? ✔ 事業継続戦略をどのように決定するのか?
有事の際に使用するシステムは個別にいくつも用意しても、すべてが連携して実際に使えなければ意味がありません。「使えるシステム」を用いて、災害対策本部の立ち上げから実行までをスムーズに行うにはどうしたらよいか、有識者と共に考えてまいります。
日時 |
2015年07月30日(木) 14:00~16:00(受付開始 13:30) |
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会場 |
丸の内コンファレンススクエアM+(エムプラス)「サクセス」会議場 |
対象 |
企業の事業継続計画・防災・危機管理ご担当者様 |
参加費 |
無料 |
主催 |
インフォコム株式会社 |
13:30~ |
受付開始 |
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14:00~14:15(15分) |
ご挨拶 |
14:15~15:00(45分) |
■セミナー1 |
15:00~15:30(30分) |
■セミナー2 |
15:30~15:50(20分) |
■セミナー3 |
15:50~16:00(10分) |
質疑応答 |
本セミナーは終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました。