イベント・セミナー情報

【7/30開催】待ったなし!災害発生時、どう対応しますか ~企業における事前防災から初動、復旧までの危機対応システム構築~

従業員とご家族の生活を守り、有事の際も事業を継続させることは企業の社会的使命と言えます。
そのためには、災害発生から初動対応において、いかにスムーズかつ迅速に対応できるかが重要となります。

では具体的に、災害発生から時系列に沿って何をすべきか、どのようなシステムをどのタイミングで使うと効果的なのか、考えてみましょう。

✔ 身を守る為には、どうしたらよいのか? ✔ 事前防災とは何を用意するのか? ✔ 従業員と家族の安否確認の手段はどうするか? ✔ 危機広報は? ✔ 事業継続戦略をどのように決定するのか?
有事の際に使用するシステムは個別にいくつも用意しても、すべてが連携して実際に使えなければ意味がありません。「使えるシステム」を用いて、災害対策本部の立ち上げから実行までをスムーズに行うにはどうしたらよいか、有識者と共に考えてまいります。

日付

2015年07月30日(木) 14:00~16:00(受付開始 13:30)

会場

丸の内コンファレンススクエアM+(エムプラス)「サクセス」会議場
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル1F

アクセスはこちらから >>

対象

企業の事業継続計画・防災・危機管理ご担当者様

参加費

無料

主催

インフォコム株式会社

プログラム

13:30~

受付開始

14:00~14:15(15分)

ご挨拶

14:15~15:00(45分)

■セミナー1
「事前防災から初動、復旧までの危機対応システムの構築」

15:00~15:30(30分)

■セミナー2
「有事の際に『本当に使える』システムとは。その概要とポイント」

15:30~15:50(20分)

■セミナー3
「身を守るために ~常に備えるべきものとは~」

15:50~16:00(10分)

質疑応答

本セミナーは終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました。