イベント・セミナー情報

【7/8九州開催】今すぐできる!機能する「災害対策本部」の作り方

「災害対策本部の作り方」バナー

 この4月に発生した熊本地震を経験し、BCP担当者様や経営者様の新たな課題が浮き彫りになっているのではないでしょうか。
御社の災害対策の備えに向けて、災害対応チームの作り方から訓練までを分かり易く解説します。
BCPと防災、災害対応チーム(CMT)の重要性、どのような訓練があって、なぜ訓練が必要なのか。 災害対応チームから経営層に対して、様々な情報をどのようにインテリジェンスデータに変えて、どのタイミングで報告をすればよいのか。
そこにICT技術を「どう組みこんで」「どのように素早く行う事が出来るか」を皆様と共に考えてまいります。

開催日・場所
日 時
2016年07月08日(金) 15:00~17:00(受付開始 14:30)
会 場
住友商事九州株式会社 本社 大会議室 地図(外部サイトへリンクします)
福岡市博多区博多駅前3-30-23 博多管弦ビル7階
参加費
無料
対 象
企業の事業継続計画・防災・危機管理ご担当者様、経営者様
主 催
インフォコム株式会社
住友商事九州株式会社(共催)         
プログラム
14:30~
受付開始
15:00~15:10(10分)
■ご挨拶
インフォコム株式会社
住友商事九州株式会社
15:10~15:55(45分)
■セミナー1
「機能する『災害対策本部』のつくり方」
  インフォコム(株) 危機管理コンサルタント
  高橋 克彦
15:55~16:25(30分)
■セミナー2
「災害発生時の"事業継続"を支援するポータルサービス」
  インフォコム㈱ サービスビジネス営業部
  紀本 巌
16:25~16:45(20分)
■セミナー3
「レポート:熊本地震でのエマージェンシーコール活用状況について」
  インフォコム㈱ サービスビジネス営業部
  課長 中川 友記
16:45~17:00(15分)
質疑応答

本セミナーは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。