メールマガジン

【エマージェンシーコール】メールマガジン2015年2月号!

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     【エマージェンシーコール】メールマガジン 2015年2月号!
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  2014年が終わり2015年がスタートして早くも一ヶ月が経過し
 2月が始まろうとしています。
  2月といえば、日本の男子たちがチョコを貰えるか楽しみにする日。
 そう、バレンタインデーというイベントがありますね。
  もともとは女子が男子に愛情をこめて作ったチョコを贈るイベント
 でしたが、だんだんと義理チョコや逆チョコ、友チョコなどなど様々な
 渡し方の習慣が生まれてきているので、女の私もバレンタインデーは
 楽しみにしております。
  早いところではもうすでにお店に可愛いチョコレートが陳列されており
 選ぶ側も楽しくなってきます。
  オシャレなお店で買ったチョコレートも美味しくて幸せですが、
 やっぱり、手作りで愛情のこもったチョコレートの方が美味しいですね。
  今年のバレンタインデーは土曜日なので、例年より手作りの
 スイーツがもらえるかもしれないので、待ちきれないです。
  それでは、2015年第1回目エマージェンシーコールメールマガジンを
 お送りいたします。
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            INDEX
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   (1)1月の地震発生状況と津波情報発表状況
   (2)How To Use エマージェンシーコール vol.71    
       ~アプリケーションからの代理安否回答~
   (3)新サービスご紹介「防災カードアプリ」
   (4)セミナー・展示会のご案内
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  (1)1月の地震発生状況と津波情報発表状況
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 ◆震度4以上の地震発生状況
  1)2015年 1月 1日 22:57 最大震度:4(M4.5)
    北海道 (震源地:苫小牧沖)
  2)2015年 1月 9日 03:42 最大震度:4(M:5.5)
    北海道 (震源地:根室地方北部)
  3)2015年 1月26日 07:20 最大震度:4(M5.0)
    茨城県・千葉県 (震源地:千葉県北東部)
  
 ◆津波情報の発表状況
  今月の発表はありませんでした。
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   (2)How To Use エマージェンシーコール vol.71    
       ~アプリケーションからの代理安否回答~
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  旧バージョンのエマージェンシーコールでは、管理者が代理安
 否回答を行う場合、パソコンのWEB画面から行う必要がありま
 したが、昨年リリースしました新バージョン(Ver4.4)では、ス
 マートデバイス用アプリケーションからも代理安否回答が行える
 ようになりました。
  今回は、このアプリケーションからの代理安否回答の操作方法
 について説明します。
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       アプリケーションからの代理安否回答
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   1.エマージェンシーコールアプリケーションを起動し、
     ログインします。
   2.画面下部の「安否集計」をタップします。
   3.「安否集計-TOP-」画面が表示されますので、「ユ
     ーザ一覧/代理安否回答」をタップします。
   4.安否状況が確認できるユーザが一覧表示されますの
     で、代理安否回答を行うユーザの選択欄にチェック
     を入れます。
     ※「表示する情報」をタップすると、ユーザ一覧に
      表示する項目を変更することができます。
   5.「選択ユーザ回答」ボタンをタップします。
     ※表示されている全ユーザに対して代理安否回答を
      行う場合は、「4」の操作をせずに、「一括回答」
      ボタンをタップします。尚、一括で登録できる件
      数は最大100件までとなります。
   6.「安否集計-代理安否回答-」画面が表示されますの
     で、代理で登録する安否の確認項目を選択します。
     ※選択されていない確認項目は、「未回答」として
      代理安否回答されますのでご注意ください。
   7.「回答」ボタンをタップします。
   8.確認画面が表示されますので、「OK」ボタンをタ
     ップします。
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  緊急時にパソコンが利用できない状態でも、スマートデバイス
 のアプリケーションからも代理安否回答が行えるようになりまし
 たので、一度ご確認頂ければと思います。
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  (3)新サービスご紹介「防災カードアプリ」
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  >>詳細はコチラ http://www.sales-bcportal.jp/service/card.html
  危機管理情報共有ポータルサービス「BCPortal」(ビーシーポータル)の
 サービスラインナップとして「防災カードアプリ」をリリースいたします。
  従来、紙で配布していた防災カードやポケット版防災マニュアルを
 スマートフォン向けアプリケーションとして閲覧できます。
    ・ 更新のたびに印刷と再配布の手間とコストが掛かる
    ・ すぐに情報が古くなる
    ・ いざという時にどこにあるのか分からない
  といった運用上の課題を、防災カードアプリが解決いたします。
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  (4)セミナーご案内
    メンテナンス性と利便性が向上!
     災害時に使えるスマートフォンアプリとエマージェンシーコール
     のスマートデバイス集計機能ご紹介セミナー
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 常に最新の防災マニュアルを携帯できるスマートフォン向け
「防災カードアプリ」のご紹介のほかいざという時に複数メンバーと
情報共有が可能な社内SNSとしてご利用いただけるBCPortalの
「グループトーク機能」のご紹介、さらに自宅や外出先でも安否確認状況
の集計が行えるエマージェンシーコールの集計機能をご案内します。
 ≪日程≫
 2015年2月12日(木)15:00~17:00(受付開始 14:30)
 2015年2月24日(火)15:00~17:00(受付開始 14:30)
  会 場:インフォコム株式会社 セミナールーム
       〒150-0001
       東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル5階
       http://www.infocom.co.jp/aboutus/office/tokyo.html
  主 催:インフォコム株式会社
  定 員:30名[事前申込制]
  参加費:無料
  ↓セミナー詳細・お申込みはコチラから!↓
http://www.sales-bcportal.jp/news/2015/0120000024.html
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≪ 震災技術展にて操作体験コーナー&セミナー開催決定! ≫
 2月5日(木)~6日(金)、パシフィック横浜にて開催される
 『震災対策技術展』内のアプリコーナー出展とセミナーにて
 登壇が決定いたしました。
 -セミナー詳細-
  『IT技術を駆使した震災対策アプリケーションのご紹介』
  日程:2015年2月5日(木) 16:30~17:00
  講師:髙橋 克彦
  ↓お申込み・詳細はコチラ↓
http://www.exhibitiontech.com/etec/
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エマージェンシーコールメールマガジンを最後までお読み
頂きまして誠にありがとうございました。
来月号もどうぞよろしくお願いします。
ご意見・ご感想をお寄せください!
皆さんのご意見ご感想をもとに、エマージェンシーコールは、
より一層のサービスの向上に努めて参ります。
サービスに関するご意見、ご相談、ご要望等、下記連絡先まで
お気軽にご連絡ください。
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インフォコム株式会社 エマージェンシーコールメルマガ担当
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前二丁目34番17号 住友不動産原宿ビル
TEL:03-6866-3470 FAX:03-6866-3940
<E-mail>emc-news@infocom.co.jp <URL>http://www.infocom-sb.jp/
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