メールマガジン

【エマージェンシーコール】メールマガジン2015年9月号!

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  【エマージェンシーコール】メールマガジン2015年9月号!
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☆いつもご愛読ありがとうございます。新規登録の方、初めまして。

  ※このメールは、等幅フォントで最適にご覧いただけます※
  
  明日9月1日は『防災の日』ですね。1923年の関東大震災の発生
 日が由来で、「災害への備えを怠らないように」という戒めが
 込められております。

また、防災の日を含む1週間を『防災週間』としており、この
 ときにあわせて、各地で防災訓練が行われます。

  防災意識が高まりやすいこの時期に防災訓練が実施できると良
 いのですが、業務が立て込んでいる法人・企業では、ついつい後
回しになりがちかもしれません。

  いざ訓練となると準備が大掛かりになりがちで、すぐには実施
 しづらいものです。そんなときには、従業員に配布済みの防災用
 品の自己点検だけでも呼びかけておくと、防災に対する意識の向
 上につながることでしょう。
  
  それでは、エマージェンシーコールメールマガジン9月号を
 お送りします。


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 ≪ユーザー会開催決定≫

この度、弊社の危機管理ソリューション・サービスを日頃ご愛
 顧頂いておりますお客様をお招きし、同業種や異業種のユーザー
 様同士の意見交換、さらには外部有職者の講演と意見交換の場
 として、ユーザー会を都内で開催いたします。

  日程 2015年11月17日(火)13時半頃から開始予定

  詳細につきましては、エマージェンシーコール、BCPortalを
  ご利用されているお客様宛にご案内いたします。

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   【BCPortal導入事例】株式会社 大林組 様
   高い安全性と優れたコストパフォーマンスが導入の決め手
   災害発生時の"事業継続"を支援するポータルサービス
   
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   http://www.sales-bcportal.jp/case_obayashi.html

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            INDEX
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 (1)8月の地震、津波、火山、事故についての情報

 (2)既存のお客様向けサポートサイト開設のご案内
      ~ BCPortalを利用した情報提供サイト ~

 (3)模擬訓練形式の体験型セミナーのご紹介
      ~ エマージェンシーコールのお客様限定 ~   

 (4)How To Use エマージェンシーコール vol.78
      ~ SSL証明書の切り替えについて(最新情報)~
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  (1)8月の地震、津波、火山、事故についての情報
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 ◆震度4以上の地震発生状況(8月)
  1)2015年 8月 6日  18:22 最大震度:4(M5.2)
    茨城県 (震源地:茨城県沖)
  2)2015年 8月14日  05:13 最大震度:4(M5.1)
    福島県 (震源地:福島県沖)
  3)2015年 8月14日  13:43 最大震度:4(M5.1)
    北海道 (震源地:十勝地方中部)
  4)2015年 8月26日  07:56 最大震度:4(M5.2)
    宮崎県 (震源地:日向灘)

 ◆津波情報の発表状況
  過去1ヶ月以内に発表されている大津波警報・津波警報・
  津波注意報はございませんでした。

 ◆火山の噴火警戒レベルの発表状況
  ・レベル5 ≪避難≫
    口永良部島    (鹿児島県)
  ・レベル4 ≪避難準備≫
    桜島       (鹿児島県)
  ・レベル3 ≪入山規制≫
    箱根山      (神奈川県)
  ・レベル2 ≪火口周辺規制≫
    吾妻山      (福島県)
    草津白根山    (群馬県)
    浅間山      (長野県)
    御嶽山      (長野県)
    阿蘇山      (熊本県)

 ◆大規模事故の発生状況
  1)2015年 8月12日  11時半頃
    爆発事故     (中国:天津市)

   中国の天津で大規模な爆発事故が発生いたしました。
  お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、被害に遭わ
  れた皆さま方に心からお見舞い申し上げます。

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 (2)既存のお客様向けサポートサイト開設のご案内
      ~ BCPortalを利用した情報提供サイト ~
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  エマージェンシーコールをご利用頂いておりますお客様へ各種
 ご案内をより早くお届けしたいと考え、危機管理情報共有ポータ
 ルサービスBCPortal(ビーシーポータル)を活用したサポートサ
 イトを2015年8月にリリースいたしました。

  BCPortalを利用することで、お客様限定のセミナーやサポート
 情報等を素早くお伝え出来るほか、将来的にはお客様同士や当社
 メンバーと双方向性の高いコミュニケーションが行えるサポート
 サイトを目指して参ります。

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 (3)模擬訓練形式の体験型セミナーのご紹介
      ~ エマージェンシーコールのお客様限定 ~
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 残席残りわずか(お早めにお申し込みください)

 首都直下型地震発生を想定した模擬訓練の形で、
 エマージェンシーコールやBCPortalによるBCP発動までの流れを
体感頂けます。

 ★10名限定 参加無料
 ≪当日はタブレットを各社様に1台ご用意≫

  9月11日(金) 15:00~17:00 
@インフォコム本社(原宿駅、北参道駅、明治神宮前駅)

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【主な内容】
 ①地震発生後の初動対応(エマージェンシーコール)
  ・安否確認連絡の自動配信⇒安否回答の集計の一連の流れ
  ・ご家族向け伝言サービス活用法、ご家族に覚えてもらう
ポイント

 ②被害状況を正確に把握する(BCPortal)
  ・危機管理担当者の招集
  ・BCPの判断材料を現場からリアルタイムで情報収集

 ③BCP発動を宣言し、現場の事業継続を促す(BCPortal)
  ・関係者にBCP発動を宣言
  ・現場部門のメンバー間で相互連絡を促す

≪日程≫
 2015年9月11日(金)15:00~17:00(受付開始 14:30)

  会 場:インフォコム株式会社 セミナールーム
       〒150-0001
       東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル5階
       http://www.infocom.co.jp/aboutus/office/tokyo.html
  主 催:インフォコム株式会社
  定 員:10名[事前申込制]
  参加費:無料

 【お申込み方法】
 残席残りわずかの為、セミナー事務局まで直接ご連絡ください。

   カスタマーサポートチーム セミナー事務局
   emc-news@infocom.co.jp
   <お電話>03-6866-3398

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   (4)How To Use エマージェンシーコール vol.78
      ~ SSL証明書の切り替えについて(最新情報)~
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  本メールマガジンのvol.76でご案内させて頂きました「SHA-2
 を利用したSSL証明書の切り替え」について、各携帯電話会社か
 ら新しい情報が入りましたのでご案内させて頂きます。

  以前もご案内させて頂きました通り、エマージェンシーコール
 で利用しているSSL証明書を2015年11月頃よりSHA-2を利用したSS
 L証明書に切り替えていきます。

  この切り替えにより、SHA-2に対応していない携帯電話端末か
 らのエマージェンシーコールへのWEBアクセスに影響が出る為エ
 マージェンシーコール側での対処方法をご案内していましたが、
 一部の携帯電話端末については、端末のソフトウェアのアップデ
 ートで対処ができるようになりました。

  詳細については、各携帯電話会社のホームページ(以下URL)
 に情報が公開されていますので、ご確認ください。
 ※本件の対応状況や影響のある端末情報も公開されています。

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 ■NTTドコモ
 https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/150715_00.html

 ■SoftBank
 http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/20150715a/

 ■KDDI(au)
 http://www.kddi.com/important-news/20150715/
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  尚、本件についての新しい情報が、各携帯電話会社のホームペ
 ージで公開される場合がありますので、引き続きご確認下さい。

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エマージェンシーコールメールマガジンを最後までお読み頂き
まして誠にありがとうございます。

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インフォコム株式会社 エマージェンシーコールメルマガ担当
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前二丁目34番17号 住友不動産原宿ビル
TEL:03-6866-3470 FAX:03-6866-3940
emc-news@infocom.co.jphttp://www.infocom-sb.jp/
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※このメールの内容を許可無く転載することを禁じます。

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