2009/11/26
インフォコム株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長 吉野 隆、以下インフォコム)は、KDDI株式会社(本社 東京都千代田区 代表取締役社長兼会長 小野寺 正、以下KDDI)が提供する、企業向けSaaS※型ソリューションサービス「Business Port」において、SaaS型緊急連絡/安否確認システム「エマージェンシーコール/Business Port」の販売を平成21年12月1日(火)より開始します。
インフォコムグループは、平成22年3月期を初年度とする新中期経営計画(平成21年5月公表)で、SaaS型ビジネスの積極的展開を「重点分野」の1つと位置付け推進しています。
今回「Business Port」で販売を開始する緊急連絡/安否確認システム「エマージェンシーコール®」は、販売開始以来、大企業や官公庁を中心に200法人(100万ユーザー)を超える豊富な導入実績を有し、BCP※(事業継続計画)の初動体制で先ず必要となる社員の安否確認や、その後の必要メンバーの招集、行動指示等でご利用いただいています。また、最近ではパンデミック※対策としてのニーズも高まっており、今冬、深刻化が懸念される新型インフルエンザ蔓延や強毒化に備え、社員の体調管理や指示連絡などの用途で活用が注目されています。
「エマージェンシーコール/Business Port」の提供は、KDDIの基盤を活用する事により、今後SaaS型のシステムが広く普及していく事が見込まれるSMB※市場での「エマージェンシーコール®」の事業拡大を目指すものです。
インフォコムグループは、今後も「エマージェンシーコール®」をはじめとする当社グループのSaaS型ビジネスの積極的な展開・拡販を図り、更なる事業拡大を目指して参ります。
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広報・IR室長 森田 昇
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