2011/10/20
東日本大震災の事例から学ぶ社員訓練・運用定着のポイント
事業継続計画(BCP)の円滑な運用に必要なのは、“状況の正確な把握”と“災害を想定した訓練”です。 サービスの概要から、エマージェンシーコール®導入を決定した企業の採用ポイント、本年3月11日に発生した東日本大震災での運用事例をご紹介し、さらに訓練の実態を踏まえ運用定着のポイントについてご紹介いたします。
日時 |
|
---|---|
場所 | インフォコム株式会社 本社セミナールーム(住友不動産原宿ビル) 地図はこちら |
主催 | インフォコム株式会社 / 三井物産セキュアディレクション株式会社 |
定員 | 30名 |
お申し込み方法 | エントリーは終了いたしました。 |
セミナー内容 | 14:00~14:30 安否確認システムと連携した事業継続体制と社員訓練の勘所 三井物産セキュアディレクション株式会社
14:30~15:00 緊急連絡/安否確認システム「エマージェンシーコール®」とは? インフォコム株式会社
15:00~15:10 休憩 15:10~15:40 エマージェンシーコール導入および運用定着のポイント インフォコム株式会社
15:40~16:10 3.11東日本大震災の運用実績を踏まえた社員訓練のポイント インフォコム株式会社
16:30 閉会予定 ※ セミナー後にご希望者の方々にエマージェンシーコール®の体験相談コーナーをご用意しております。 |
本セミナーに関するお問い合わせ先 | インフォコム株式会社 製品ソリューション事業部サービス営業グループ エマージェンシーコール® セミナー事務局 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル TEL:03-6866-3450 FAX:03-6866-3820 E-mail:emc-info@infocom.co.jp |
※プログラムは都合により予告なく変更する場合がございます。