地震など自然災害時の利用
ここ数年、地震や台風など自然災害は年々増加しています。
自然災害発生時にBCPortalとエマージェンシーコールを使用して、現地状況の迅速な収集、関係者間でのスムーズな情報連携を実施するための活用例をご紹介いたします。
近年、地震活動の活発化、情報漏えいなどの情報セキュリティの脅威、テロ活動による事件の増加など円滑な企業活動を脅かす災害・事件・事故が急激に増加しています。BCPortalは、増加する災害・事件・事故に対する事業継続計画(BCP)を実行するうえで必要な「情報収集」、「コミュニケーション」、「情報共有」、「危機広報」を支援します。
災害時の事業継続を支援する情報共有とコミュニケーション強化サービス「BCPortal(ビーシーポータル)」について、より短時間でご理解頂けるよう、動画ページをご用意しております。
災害発生時の初動対応(安否確認と情報共有)から、事業継続対応まで迅速に対応する流れをわかりやすくまとめております。
※再生ボタンをクリック頂くと、音声とムービーが流れます。動画再生時間は約2分です。
ここ数年、地震や台風など自然災害は年々増加しています。
自然災害発生時にBCPortalとエマージェンシーコールを使用して、現地状況の迅速な収集、関係者間でのスムーズな情報連携を実施するための活用例をご紹介いたします。
テロ活動や火災など企業活動に影響を及ぼす事件・事故の発生は増加傾向にあります。
事件・事故発生時にBCPortalを使用することで被害を極小化するための活用例をご紹介します。
情報セキュリティインシデントの発生は企業の業績を左右しかねない重大な問題です。
情報セキュリティインシデント発生時にBCPortalを使用して、スムーズに関係者間で情報連携し、対処するための活用例をご紹介いたします。
企業のシステムが社会全体に影響を及ぼすことが多々あります。
BCPortalとメールコマンダー機能を使用した、データセンター障害発生時の自動連絡と関係者間の連絡・協議・指示を行う活用例をご紹介いたします。
発災~初動対応~事業継続対応までBCPortalとエマージェンシーコールを組み合わせた具体的な利用例をご紹介いたします。
※順不同 ロゴの掲載許可をいただいたお客様の一部です。
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