宅配ピザ「ピザポケット(Pizza Pockets)」を運営するポケットフーズ株式会社では、テイクアウト需要に応える手段として一部の店舗でASPサービスによるWeb注文システムを利用していましたが、決済の仕組みが課題となっていました。
そこで、すでに宅配ピザで実績を持つ大日本印刷株式会社(以下、DNP社)のECサイト・通販業務支援システム「CommerceLine® SP」 (以下、CommerceLine SP) と併せてエマージェンシーコールの「メールコマンダー」を導入いただき、CommerceLine SPからのエラーメールをメールコマンダーに送信することで、自動で電話やメール、ファクシミリを通じて受注漏れがあることを把握でき、受注業務におけるリスクを回避することが出来るようになりました。
特にファックスが利用可能な部分については、業務繁忙時に電話がなかなか取れない中で、紙ベースのファックスであれば目で見て確認できるので、受注漏れを把握しやすい とのご意見をいただきました。
ポケットフーズ様の事例詳細はこちら(DNP社のサイトへリンクします) https://www.dnp.co.jp/biz/st/digital-marketing/download/detail/case009b.html
メールコマンダーについて
緊急連絡/安否確認システム「エマージェンシーコール」のオプションサービス。
コンピュータの運用監視ツールからのエラーメールをトリガーとしての自動連絡発信をします。
しかも、気づき難い『メール』ではなく、『音声』『ファックス』で連絡が可能。
エラーメール内容を解析して、エラーの内容により連絡内容を変えることができます。
オプションサービスの詳細はこちら
「エマ―ジェンシーコール」は、事業継続計画(BCP)を実行するうえで必要な「従業員の安否確認」、「指示事項の伝達・確認」を支援します。