イベント・セミナー情報

【1/26オンライン開催】リモート訓練の落とし穴 ~実戦で使えるリモート訓練を目指して~

感染症対策として多くの企業で行われているリモートワークですが、長期化に伴い、本格的な制度化へと動く企業が増えています。
昨年までは、集まって実施していた多くの 防災訓練 や BCP演習も、リモートでの実施を余儀なくされています。
また、実際の災害が起こった場合にも、集まれない可能性の方が高い事から、リモート訓練が見直されています。
皆様の中には、”Web会議にも慣れたし、リモート訓練も同じようなものだろう”と安易にお考えの方が多いのではないでしょうか?
しかし、実際にはなかなか、そうはいきません。
リモートで訓練では、リモートならではの準備や運営方法を考えておかなければうまく行きません。
机上では気づきにくい、リモート訓練における「落とし穴」について、経験豊富なコンサルタントから、失敗事例を交えた注意点と対策をお話します。

【このような方にお勧めです】
・コンサルタントに依頼せず、自社でリモート訓練をされたいと思っている方
・在宅勤務実施中の 防災訓練 /BCP訓練をどうすれば良いか悩まれているご担当者様
・リモートでの訓練を計画されているご担当者様

日時

2021年1月26日(火)14:00~15:00(受付開始 13:45)

定員

500名(先着順)

参加費

無料(事前申込制)

主催

インフォコム株式会社

備考

web会議システム「Zoom」を利用致します。
ご利用(ご招待)URLとパスワードをお申し込み者にメールでお知らせします。

ご注意

※同業の方からのお申込みはお断りさせて頂く場合がございます。
※都合によりスケジュールやプログラムが変更される場合がございま
 す。予めご了承ください。

 

本セミナーは終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました。