イベント・セミナー情報

【8/30オンライン開催】BCPのキモを解説! PartⅠ「重要事業とは何か?」なぜ重要事業を絞る必要があるのか?どう絞れば良いか?

BCPの重要な要素の1つに「重要事業」があります。

大きな災害時に、ヒト・モノ・カネ・情報等といった経営資源が被害を受け、使える資源が大幅に少なくなることが想定されます。
そのような場合でも、「重要事業」を復旧し継続することで、企業を存続させることが求められます。
では、その「重要事業」はどのように選定すれば良いのでしょうか。
そもそも「重要事業」とはどのような意味でしょうか。

「重要事業」を正しく理解することで、BCPがなぜ必要なのか?どのように重要なのか?を再認識して頂くとともに、
BCP策定をはじめとする災害時の備えが、企業の価値を向上させるということに気付いて頂けると思います。

今回のセミナーでは
 ・BCPの策定を担当されている方
 ・BCPに関係する部署に所属されている方
 ・BCPの必要性を上司や経営層に届けたい方
を主な対象として、分かりやすく「重要事業」を解説いたします。

また、BCPを考えるうえで欠かせない要素が、この時期に多く発生する豪雨や風水害の被害です。
過去の熊本豪雨や熱海の土砂災害の例を踏まえ、企業の浸水被害を早期に対策するための外部情報の活用についてもご案内いたします。

日時

2022年08月30日(火)14:00~15:30(受付開始 13:30)

定員

500名(先着順)

参加費

無料(事前申込制)

主催

インフォコム株式会社

備考

web会議システム「Zoom」を利用致します。
ご利用(ご招待)URLとパスワードをお申し込み者にメールでお知らせします。

ご注意

※同業の方、個人の方からのお申込みはお断りさせて頂く場合がござい
 ます。
※都合によりスケジュールやプログラムが変更される場合がございま
 す。予めご了承ください。

プログラム

セミナー1

BCPのキモを解説!
「重要事業とは何か?」なぜ重要事業を絞る必要があるのか?どう絞れば良いか?

セミナー2

コンサルティングサービスのご紹介

セミナー3

企業の浸水被害を早期に対策する外部情報活用について
~Spectee Proで出来ること

セミナー4

質疑応答

  お申込みはこちら