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【エマージェンシーコール】メールマガジン2013年8月号!

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  【エマージェンシーコール】メールマガジン2013年8月号!
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  毎日、暑いですね。こう暑い日が続くと、いろいろなメディア
 で熱中症対策を目にしますが、皆さんも意識して行っていますか?
  小まめに水分を取る他、暑さに強い体づくりも必要としていま
 す。

  やや暑い状況で、少し汗をかくくらいの運動を1日15~30
 分間、週3~4回行い、さらに運動後の30分以内にたんぱく質
 と糖質を多く含んだ食品を摂取すると、体の血液量が増えて暑さ
 に強い体になるといわれています。
  毎日の通勤時に、少し大幅にして早めに歩き、会社に着いたら
 牛乳やヨーグルトを摂取すれば、上記の条件をクリアされる方も
 多いのではないでしょうか?

  これからが暑さの本番となります。体調を整え、楽しい夏を過
 ごしましょう。

  それでは、エマージェンシーコールメールマガジン8月号を
 お送りします。


■■□―――――――――――――――――――――――――□■■
            INDEX
■■□―――――――――――――――――――――――――□■■

(1)危機管理情報7月版

(2)「オフィス総合展2013」はご好評のうちに終了
   致しました!

(3)How To Use エマージェンシーコール vol.57   
   ~ 緊急連絡作成時によくあるお問い合わせ~

(4)WEBサイトをリニューアルしました!

(5)メールマガジン担当者からのお知らせ


◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         (1)危機管理情報7月版
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇
 ●震度4以上の地震情報
  1)2013年7月10日 00:21 最大震度:4(M:3.9)
    神奈川県(震源地:相模湾)
  2)2013年7月10日 14:22 最大震度:4(M:4.9)
    岩手県(震源地:岩手県沿岸北部)
  3)2013年7月16日 07:45 最大震度:4(M:5.1)
    岩手県・青森県(震源地:岩手県沖)
  4)2013年7月16日 23:09 最大震度:4(M:5.1)
    北海道(震源地:釧路沖)
  5)2013年7月23日 12:02 最大震度:4(M:5.2)
    福島県(震源地:福島県浜通り)


 ●危機管理・自然災害等のニューストピック
  1)2013年7月17日
   『熱中症で8~14日の1週間に救急搬送された人は1万9
   13人だったことが17日、総務省消防庁の集計(速報値)
   で分かった。うち16人が死亡した。搬送者数は前週(27
   68人)から3・9倍に増えた。関東甲信までが平年より早
   く梅雨明けし、35度以上の猛暑日が続いたためとみられる。』
   (引用:MSN産経ニュース)

  2)2013年7月21日
   『【北京時事】新華社電によると、中国河北省衛生庁は20
   日、同省廊坊市の女性(61)がH7N9型鳥インフルエン
   ザに感染したと確認した。河北省での感染者は初めて。中国
   本土の感染者は134人となり、このうち死者は43人。』
   (引用:時事ドットコム)

  3)2013年7月24日
   『激しい雨と雷が突然、都心を襲った。23日午後、関東地
   方は大気の状態が不安定になり、天気が急変。東京都の目黒
   区や世田谷区付近では、レーダーによる解析で午後4時半ま
   での1時間に約100ミリの猛烈な雨に見舞われた。気象庁
   は2010年7月以来3年ぶりに東京都に「記録的短時間大
   雨情報」を出した。各地で浸水被害が出たほか、交通機関も
   大きく乱れた。』(引用:毎日.jp)


  今年の夏は、雨の日が少ないと言われている中、とうとう首都
 圏の水がめである利根川水系ではダムの貯水率が下がり、24日
 から6都県(東京、千葉、埼玉、茨城、群馬、栃木)で10%の
 取水制限が始まりました。

  一方、山口県、島根県では28日の未明から昼過ぎにかけて、
 局地的に猛烈な雨が降り、気象庁は「これまでに経験したことの
 ないような大雨」と表現し、最大級の警告を呼び掛けました。
  今回の大雨は、2012年7月の九州北部豪雨に匹敵し、8月
 30日から発表予定の「特別警報」に相当するとしています。

  降って欲しいところには降らず、降るところには災害をもたら
 すような大雨となってしまい、年々、風水害の規模が大きくなっ
 ているように思えませんか?

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  (2)「オフィス総合展2013」は
             ご好評のうちに終了致しました!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇
  2013年7月10日~12日の3日間、東京ビックサイトで
 開催されました「オフィス総合展2013」では、「オフィス防
 災EXPO」と「オフィスセキュリティーEXPO」の2つの展
 示会に出展し、無料公開セミナーも合わせて開催させて頂きまし
 た。

  お陰様で、弊社ブースには700名を上回るお客様にご来場頂
 き、関係者一同お礼申し上げます。
  エマージェンシーコール以外にも文書管理システムなどを展示
 致しましたが、興味のあるソリューションがございましたら、下
 記製品ごとのお問合わせ先もしくは、営業担当までお気軽にお問
 合せください。

  ■http://www.infocom.co.jp/ir/investor/service2.html■

  また、ブース内で行いましたアンケートで、「エマージェンシ
 ーコールのより詳細な情報が欲しい」や「もっと詳しい内容が聞
 きたい」というご回答にお応えするために、8月6日にBCP対
 策・オフィスセキュリティ・防災総合セミナーを開催することに
 なりました。


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  BCP対策・オフィスセキュリティ・防災総合セミナー
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  ◇日時:2012年8月6日(火)
      15:30~17:30(受付開始15:15)
  ◇場所:TKP品川カンファレンスセンター
      カンファレンスルーム5
      (東京都港区高輪3-13-1 TAKANAWA COURT 3F)
  ◇参加費:無料 ※お申し込みはこちら↓
       http://www.infocom-sb.jp/news/20130705_2.html
  ◇定員:50名
  ◇主催:インフォコム株式会社
  ◇問い合せ先:サービスビジネス事業本部
         サービスビジネス営業部 営業支援チーム
         TEL:03-6866-3520
         E-mail: mkt-info@infocom.co.jp
  ◇セミナープログラム
   15:30~15:40 開会のご挨拶&会場および配布資料のご案内
   15:40~16:10 緊急連絡/安否確認システム「エマージェン
          シーコール」とは?
            ~東日本大震災で高い成果を実証~
           サービスご紹介&デモンストレーション
   16:10~16:20 休憩
   16:20~17:00 事業継続計画策定事例のご紹介
          ~BCP策定ポイントを分かり易くご説明~
   17:00~17:30 質疑応答

  ※同業のお客様のお申し込みはご遠慮ください。
  ※プログラムは都合により予告なく変更する場合がございます。
  ※定員になり次第、締め切りとさせていただきますので予め
   ご了承ください。


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  お誘い合わせの上、是非ともご参加くださいますようお願い致
 します。

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   (3)How To Use エマージェンシーコール vol.57   
      ~ 緊急連絡作成時によくあるお問い合わせ~
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇
  再来月9月は防災週間があります。毎年、この時期に合わせて、
 エマージェンシーコールを利用した防災訓練を実施される企業様
 も多いかと思います。

  今回は、防災訓練前によくあるお問い合わせの中から「緊急連 
 絡作成」に関するご質問と回答をご紹介させて頂きます。


  ■Question1/----------------------------------------■
    緊急連絡の「タイミング」について教えて欲しい
  ■--------------------------------------------------■
   緊急連絡を開始する際の設定画面に「連絡制御」という
   項目があります。
   この中のた「タイミング」という項目では、「各ユーザ
   別に連絡を終えた後」と「全ユーザへの連絡を終えた後」
   が選択できるようになっています。
   下記にそれぞれを選択した際の動きについて説明します。

    <各ユーザ別に連絡を終えた後>
     各ユーザ毎に、リトライによる緊急連絡を行います。
     その為、連絡先の登録件数が少ないユーザ程、緊急
     連絡の配信が早く完了します。

    <全ユーザへの連絡を終えた後>
     全ユーザに合わせて、一斉リトライによる緊急連絡
     を行います。
     その為、連絡先の種類を多く登録しているユーザが
     一人でもいると、リトライが開始するまでに時間が
     かかる場合があります。


  ■Question2/----------------------------------------■
   連絡先指定の属性指定(絞込み)について教えて欲しい
  ■--------------------------------------------------■
   緊急連絡の宛先を設定する「連絡先指定」の絞り込み条
   件には、「グループ」、「所属部署」、「地域」、「検
   索ワード」の4つの項目があります。

   この絞り込み条件の項目を組み合わせて設定した場合に
   は、その組み合わせ条件に全てに該当するユーザが抽出
   されます。

   また、「グループ」、「所属部署」、「地域」内で、複
   数の項目を選択した場合は、いずれかの項目に該当する
   ユーザが抽出されます。
   但し、「検索ワード」内で複数の項目を選択した場合は、
   全てに該当するユーザが抽出され、検索ワード内の回答
   を複数選択した場合は、いずれかの項目に該当するユー
   ザが抽出されます。


    <例1>
     所属部署に「営業部」、グループに「災害グループ」
     を設定した場合。

     Aさん:「営業部」に所属 
     Bさん:「災害グループ」に所属
          ⇒どちらも宛先に含まれません。
     Cさん:「営業部」、「災害グループ」に所属
          ⇒宛先に含まれます。

    <例2>
     所属部署に「営業部」と「総務部」を設定した場合。

     Aさん:「営業部」に所属
     Bさん:「開発部」に所属
         ⇒どちらも宛先に含まれます。

    <例3>
     検索ワードの役職に「部長」、検索ワードの職種に
     「営業」を宛先に設定した場合。

     Aさん:役職「部長」
     Bさん:職種「営業」
         ⇒どちらも宛先に含まれません。

     Cさん:役職「部長」+職種「営業」
         ⇒宛先に含まれます。

    <例4>
     検索ワードの役職に「部長」と「課長」を設定した
     場合。

     Aさん:役職「部長」
     Bさん:役職「課長」
         ⇒どちらも宛先に含まれます。


  ■Question3/----------------------------------------■
   緊急連絡登録時「今の指定では連絡できるユーザが一人
   もいません。」と表示されてしまう。
  ■--------------------------------------------------■
   緊急連絡登録(発信)時、連絡先を設定しているのに関
   わらず、上記のようなエラーが表示された場合は、下記
   の原因が考えられます。

    <原因1>
     宛先の対象となった全ユーザが、連絡先を1件も
     登録していない。

    <原因2>
     緊急連絡を送信する連絡媒体を選択している場合に、
     宛先の対象となった全ユーザの連絡先に、指定した
     媒体の連絡先が登録されていない。


  ■--------------------------------------------------■


  緊急連絡作成時にご参考にして頂ければと思います。
  また、上記内容以外でも、ご不明な点がありましたら、下記の
 署名内に連絡先が記載してあります「エマージェンシーコールサ
 ポートデスク」までお気軽にお問い合わせください。

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     (4)WEBサイトをリニューアルしました!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇
  エマージェンシーコールのWEBサイトをリニューアルしまし
 た。
  動画でエマージェンシーコールを紹介している「2分でわかる
 エマージェンシーコール」や導入事例も、お客様のご協力により
 以前より詳しい内容となっていますので、是非、ご覧ください。
  
    ■アドレスはこちら⇒http://www.infocom-sb.jp/■

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     (5)メールマガジン担当者からのお知らせ
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  したら、ご連絡ください。

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  「こんな内容について取り上げて欲しい」、「こんな内容を
  教えて欲しい」などございましたら、お気軽にご連絡ください。

 ○教えてください
  通報訓練や実際の業務でエマージェンシーコールを使用した際
  の状況や要望を教えてください。

 ※※※ 連絡先はこちら⇒ emc-news@infocom.co.jp ※※※


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誠にありがとうございました。来月号もどうぞよろしくお願いします。

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層のサービスの向上に努めて参ります。
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