活用シーンのご提案

病院向け非常時連絡・招集

病院スタッフ向けの非常時連絡、招集管理システムとしてご利用いただけます

病院スタッフを緊急招集しなければならないとき、電話、メール、アプリ、FAXなど様々な通信媒体で、『連絡がつくまで』・『繰返し』連絡を行います。
特に夜間の緊急招集を行う場合は、音声技術をフル活用した電話による繰り返し連絡が非常に有効です。医療機関のほか、社員を夜間に緊急呼び出しを行う可能性のある業態の法人企業様にも多数採用いただいております。

  • エマージェンシーコールとは
  • BCPortalの詳細はこちら

ご利用の流れ

非常時の対策には様々なステップがあります。
各ステップのアクション実施に向けて、それぞれの対応メンバーへエマージェンシーコールを活用した緊急連絡・安否確認、およびBCPortalを活用した情報収集とコミュニケーションを実施します。

医療機関のBCP初動業務を支援

人の確認から、施設・設備稼働など診療継続に必要な情報の一括管理が可能となります。

病院職員の家族間における安否確認および、情報伝達を支援

病院職員様のご家族の安否確認にもご利用いただけます。

9月末まで期間限定。100名様まで特別無料。関東大震災から100年 危機管理スキルアッププログラム