2009/03/18
インフォコム株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長 吉野 隆、以下インフォコム)は、SaaS版「エマージェンシコール」の拡販を目的に、KDDI株式会社(本社 東京都千代田区 代表取締役社長兼会長 小野寺 正、以下KDDI)が提供する「Business Port Support Program」での協業に関する契約を締結いたしました。
締結に伴い、インフォコムは、2009年夏以降に緊急連絡/安否確認システム「エマージェンシーコール」を、KDDIが提供する法人向けSaaS型ソリューションの統一プラットフォームである「Business Port」でのサービスを開始いたします。
「エマージェンシーコール」は、大企業や官公庁を中心に180法人(90万ユーザー)を超える豊富な導入実績を有し、BCP(事業継続計画)の初動体制で先ず必要となる社員の安否確認や、その後の必要メンバーの招集、行動指示等でご利用頂いております。
この度の「Business Port」でのサービス提供は、KDDIのブランドと基盤を活用する事により、今後SaaS型のアプリケーションが広く普及していく事が見込まれるSMB市場での「エマージェンシーコール」の早期普及・拡販を目指すものです。
「エマージェンシーコール」事業は、今後も積極的なサービス展開を図ることにより、お客様との接点を増やし更なる事業拡大を目指して参ります。
「エマージェンシーコール」サービスについての詳細はこちらをご覧ください。
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ソフトウェアサービス推進部 EMCビジネスグループ
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広報・IR室長 森田 昇
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