地震など自然災害時の利用

BCPortalは、エマージェンシーコールと共に自然災害発生時の初動から事業継続までの情報収集、コミュニケーション、情報共有、危機広報を強力にサポートします。

たとえば、地震や津波が発生した場合には、エマージェンシーコールの自動連絡機能により、該当する従業員や災害対応チームメンバーに自動的に通知されます。被災地の社員は各自の身の安全を確保後、BCPortalのメールフォーム機能を使用して、現地状況を連絡します。

災害対応チームは、災害対応体制を立ち上げ、BCPortalのグループトーク機能を使用して経営層、現場を含む連絡方法を確立し、その後の報告、連絡、相談を行います。

意思決定事項については、BCPortalの掲示板機能で従業員や関係者に情報共有します。

様々なフェーズでの利用を支える機能一覧

災害時の仕組み
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