データセンター障害対応時の利用

BCPortalは、データセンター障害発生時の初動から事業継続までの情報収集、コミュニケーション、情報共有、危機広報を強力にサポートします。

たとえば、予約システムを運用しているデータセンターで予約の受付機能が異常終了した場合、運用監視システムが出力するエラーメールをメールコマンダーが受信し、内容を解析します。

解析結果に応じて、該当する運用担当者向けにエマージェンシーコールが緊急連絡を発信します。

緊急連絡を受信した担当者はBCPortalのグループトーク機能を使用して関係者と協議し、エラーの詳細確認、対処方法の検討をします。

決定事項は、BCPortalの掲示板機能で関係者に共有します。

様々なフェーズでの利用を支える機能一覧

データセンター障害対応時の図
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